第4号 最近の闇金事情③

こんばんは(・~・)/

前号の続き・・・

「パケホーダイ」がなぜ必要か?

それは、携帯で入出金を行うためウェブに頻繁に接続するからです。

今では利用者もかなり増えてる「モバイル・バンキング」、闇金さんにとってかなり重宝されています。

今、闇金さんが利用している口座はほとんどと言っていいほど「モバイル付き」です。

昔は、「三点セット」(通帳、キャッシュカード、印鑑)でいくら?といった感じで取引されていましたが、

現在は、上記三点+モバイル用カードの「四点セット」が主流です。

相場は、地銀が¥15000~
      都銀が¥30000~ (地域、時期などにより変わります)

モバイル・バンキングができてからというもの、客の入金は携帯で見れるし客への送金も携帯一つ!!

これじゃ警察も捕まえようがないですよね(笑)

銀行行かずに入金、送金が確認できるんですから・・・


唯一危ない時といえば、客が振り込んだ金を下ろす時くらいかな?

さすがに下ろすのはATM行かないとどうしようもないからね


そこで、登場するのが

出し子です


詳しくは次号で

それでは・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。